MENU

  1. レーザー脱毛トップ
  2. 女性のための脱毛ガイド
  3. 生理中の脱毛はOK?NG?

blog生理中の脱毛はOK?NG?

クリニックで受ける医療脱毛は、自己処理よりもはるかに安全で、医療機器の使用が認められていないエステサロンよりも、年単位でスピーディーに脱毛を完了することができます。
しかし、クリニックで脱毛を受ける際に、いくつか気になることもあるかもしれません。そのひとつが「生理中の脱毛」について。生理中でも、いつも通り脱毛を受けることができるのでしょうか?
今回は、医療レーザー脱毛を受けている方の生理中の脱毛についてご紹介します。

生理中にはVIO脱毛を受けられる?

生理中の脱毛は、受けられるクリニックと、受けられないクリニックがあります。
フラッシュ脱毛を採用しているエステサロンでは、VIO脱毛はほぼ100%NGですが、医療レーザー脱毛を採用しているクリニックでは、部位にもよりますがVIO脱毛を受けられることもあります。

デリケートゾーン以外の部位については、エステサロン、クリニック共に生理中でも受けられる場合が多いようです。
もしも予約日に生理が来てしまった場合は、生理中の脱毛を許可していないクリニックでは、事前に連絡しておけばキャンセル料なしでキャンセルできることが多いようです。

しかし、許可されていないサロンやクリニックでは当日生理になってしまった場合、脱毛を断られる上キャンセル料をとられることもありますので、生理中の脱毛の可否、キャンセルについては事前にしっかりと確認しておきましょう。

生理中に脱毛を受ける場合の注意点

生理中に脱毛を受けられないクリニックは、エステに比べると少なくはあるものの、基本的には推奨しているわけではありません。というのも、生理中にはホルモンバランスが乱れ、通常時と比べて皮膚が敏感になり、痛みを感じやすくなっているからです。
生理中の脱毛については自己判断の範疇になりますが、生理中に肌荒れを起こしやすい方や痛みに弱い方は避けた方がいいかもしれません。生理にかぶらないように予約を入れるか、生理になったら早めにキャンセルをするなどの対策をたてましょう。

生理中でも脱毛を受けられるクリニック

美容外科形成外科川崎中央クリニックは、生理中でも脱毛を受けられるクリニックです。場所は、川崎駅から徒歩1分。よりより治療を提供し、最先端の知識や技術を提供することを徹底しています。

全身脱毛プランも豊富ですし、VIO脱毛プランのほか、よりVラインを広範囲に脱毛できるハイジニーナ脱毛も受けることができます。いずれの脱毛も、女性看護師が担当していますので、安心してお任せください。万が一のトラブルの場合も、専門医が迅速に対応します。
ただし、IラインとOラインの脱毛は生理期間中控えてもらうことがあるので、受ける際にはよく相談するようにしましょう。

生理中に脱毛を受けられないクリニックがあるのは、生理中は肌が敏感になっているためです。許可しているクリニックでも自己判断となりますので、脱毛のスケジュールを組むときには生理日を考慮して予定を立てるようにしましょう。

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン

PAGE TOP