MENU

  1. レーザー脱毛トップ
  2. 女性のための脱毛ガイド
  3. 医療脱毛は高い?おしゃれと思えば高くない!

blog医療脱毛は高い?おしゃれと思えば高くない!

少ない施術回数で高い効果が得られると人気を集めているのが、脱毛クリニックでの医療脱毛。専門医のもとで施術を受けられる安心感や、充実したアフターケアも魅力です。
とはいえ、気になるのがその料金の高さ。一般的に脱毛サロンなどでの脱毛に比べて、医療脱毛は料金設定が高めです。今回は医療脱毛の料金はなぜ高いのか、ご説明しましょう。

単純な料金比較ではサロン脱毛に軍配! しかし……

高出力の機器を使って、一度の施術で高い効果を出す医療レーザー脱毛。その施術にかかる料金は、単純に比較すると、どうしても脱毛サロンでの脱毛より高額になってしまいがちです。

そのため料金の安さを重視する人は、脱毛サロンでの施術を選ぶことが多いようです。
しかし、安さと手軽さに惹かれて脱毛サロンでの脱毛を受けた人が、改めて脱毛クリニックでの医療レーザー脱毛を受け直すというケースもあります。一体どうしてなのでしょうか?

サロン脱毛より断然効果の高い医療レーザー脱毛

機器の出力を一定以上に高めることのできない脱毛サロンでの脱毛施術は、どうしても期間が長引くことが多いもの。「1年以上定期的に通っているのに、まだムダ毛が生えてくる」なんて声もよく聞かれます。それに対して、出力の高い医療レーザー機器を用いての脱毛では、個人差はありますが、一般的に4〜6回程度のレーザー照射で特定部位の脱毛がほぼ完了すると言われています。

どんなに料金が安かったとしても、脱毛サロンで脱毛した場合、長い期間の通院は負担です。1回に支払う額は大きくても、医療レーザーなら効果的な施術を受けられるので、少ない通院回数で満足の結果を得られやすいというメリットがあるのです。

もちろん、医療レーザー脱毛ならではのメリットはほかにもあります。例えば、専門医のカウンセリングや診断、アフターケアなどをトータルで受けることができるという安心感。医療レーザー脱毛を選ぶべきメリットはひとつではないのです。

医療レーザー脱毛にもセット料金がある

「期間中通い放題」や「◯回で◯◯円均一」といったうたい文句は、脱毛サロンの広告でよく見かけます。しかし、医療レーザー脱毛にもお得なセット料金が設定されている場合があります。

医療レーザー脱毛も脱毛クリニックによっては、「わき」、「VIOゾーン」、「腕」、「脚」など、部位ごとに回数を決めて料金設定がなされたプランや、「全身脱毛プラン」として、時間と回数を決めて全身への施術を受けることのできるプランなど、さまざまなタイプの施術プランが用意されています。無料カウンセリングでご自身の毛の状態を診断してもらえるので、無駄のないプランを選べ、お得に「全身ツルツル」を実現することができるのです。

エステサロンでの脱毛に比べると高額なイメージがある医療脱毛ですが、実はここ数年でずいぶんリーズナブルなものになってきています。毎月のヘアケアやシーズンごとの洋服購入にどんなにお金をかけても、ムダ毛があったのでは台無し。長い目で見ればお得な医療脱毛で、今こそムダ毛処理とサヨナラしてみてはいかがですか?

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン

PAGE TOP