MENU

  1. トップ
  2. 女性のための脱毛ガイド
  3. 後悔しない脱毛クリニック・サロンの選び方

blog後悔しない脱毛クリニック・サロンの選び方

select
いざ脱毛を決意しても、悩ましいのが脱毛クリニックや脱毛サロンの選び方。最近は毎日のように広告を見かけますし、街を見渡すといたるところに脱毛サロンがあふれています。

価格も対応もさまざまなものがある中から、自分に合った脱毛クリニックや脱毛サロンを選ぶには、どのような点に気をつければよいのでしょうか? 脱毛サロンの正しい選び方と、気をつけるべきポイントについてご説明しましょう。

一番気になる価格は、アフターケアや保証もチェック

脱毛クリニックや脱毛サロン選びをする際に、一番初めに目に飛び込んでくる条件は「価格」なのではないでしょうか。「初回無料」、「初回半額」といった手軽さをうたう脱毛サロンから、比較的高額なコース料金を用意している脱毛サロンなど、店によって価格設定は全く異なります。

しかし、このとき価格だけで脱毛サロンを決めてしまうのは避けましょう。表示価格のなかに、「アフターケア」や「アフター保証」といった項目が含まれていなければ、最終的にかかる費用が割高になるケースがあります。
目先の安さに飛びつくことなく、価格に含まれるサービスについてしっかり確認したうえで、適正価格の脱毛クリニックや脱毛サロンを選ぶことが大切です。

施術内容やカウンセリング、保証制度などしっかり相談を!

脱毛クリニックや脱毛サロンは、店舗の雰囲気や施術の内容、保証制度やアフターケアの内容なども確認しておきましょう。脱毛を始めれば、多くの場合定期的に通い続けることになるため、その店舗の雰囲気の良さも重要。自宅や勤務先からの通いやすさも大切な要素となるのです。

そして、施術内容や使用機材、一般的な施術回数なども脱毛クリニックや脱毛サロンによって異なるので、比較検討するとよいでしょう。脱毛クリニックや脱毛サロンによっては事前カウンセリングをせずにすぐに施術にかかるところもあるようです。

とにかく早く脱毛したいという人にはいいかもしれませんが、肌トラブルを起こしたくなければ、そういったサロンは避けたほうが無難。きちんとしたカウンセリングと肌チェックが受けられる脱毛クリニックや脱毛サロンを探すことをおすすめします。

万が一トラブルになったときの対応も、確認しておくと安心です。施術で望む結果が得られなかった場合の対応(返金対応や追加施術)が可能かどうか、肌トラブルが発生した場合に対応してもらえるかどうかといった点も、事前に確認しておきましょう。

スタッフの雰囲気や資格の有無もチェック

光脱毛は脱毛サロンでも施術が受けられますが、レーザーによる脱毛は医療行為にあたるため、医師免許を持った者がいる脱毛クリニックでしか施術を行うことができません。レーザー脱毛をしたい場合は、脱毛クリニックへ行くようにしましょう。

事前カウンセリングを受けている間にも、スタッフの対応もチェックしましょう。質問した内容にきちんと答えてもらえるか、施術やトラブル対応について十分な知識を持っているかなども、確認しておきたいですね。

質問を受けつけない雰囲気のスタッフや、勧誘があまりにしつこいスタッフの在籍するクリニックやサロンは、後々トラブルになることもあるので、なるべく避けることをおすすめします。スタッフの対応や雰囲気、資格の有無も十分確認しておきましょう。

脱毛クリニックや脱毛サロンによって、施術内容や使用機材、サービス内容などは大きく異なります。美容外科形成外科川崎中央クリニックでは、知識と経験、資格を有する専門医が一貫して担当。施術前のカウンセリングや肌チェクから、術後のアフターケアまできめ細かく対応しているので、どなたでも安心してご利用いただけます。

せっかく脱毛をするのであれば、脱毛クリニックや脱毛サロンは悔いのなく選びたいもの。安心して施術を受けられるクリニックで、満足できる結果を手に入れてください。

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン

PAGE TOP