MENU

  1. レーザー脱毛トップ
  2. 女性のための脱毛ガイド
  3. 女性が脱毛を始めるきっかけは?

blog女性が脱毛を始めるきっかけは?

woman

今や美容院に行くのと同じ感覚で脱毛サロンに通う女性が増えてきており、エステサロンを始め脱毛の医療機関などさまざまな方法で施術をすることができます。今ではごく普通の脱毛ですが、女性たちはどのようなきっかけで脱毛を始めているのでしょうか? そのきっかけをご紹介しましょう。

自己処理が大変になり、脱毛を始める女性が多数

脱毛を始めるきっかけとして、自分でムダ毛処理をするのが大変になったことを挙げる方が多くいます。
カミソリや除毛クリームなどを使いツルツルになってもすぐに毛は生えてきてしまうし、毛抜きやワックスで毛根から抜いたとしても数週間後には生えてきてしまいます。自己処理を何年も何十年もずっと繰り返し続けていかなくてはなりません。また、自己処理をすることで皮膚を傷めてしまい、炎症や化膿を起こしてしまうこともあります。その点、専門機関での脱毛ではただ毛を抜くのではなく毛乳頭に働きかけるため、ムダ毛は以前のようには生えてこなくなります。手軽さを求めてエステサロンに通ったり、確実さや肌トラブルを繰り返さないためにクリニックで脱毛を始める方が多いようです。

夏が近づくことで脱毛を意識する

夏になると服装が薄着になったり、水着を着たりする機会が増えることから、夏場は毎日のように自分でムダ毛を処理するという方もいるはず。しかし、毎日カミソリや毛抜きで処理をしていると皮膚に負担がかかってしまい、時に埋没毛や毛嚢炎(もうのうえん)を起こす原因となることも……。脱毛サロンに通うことで自己処理のトラブルを減らし、肌へのダメージを抑えることができるのです。そのため、夏が近づいてくると脱毛サロンに通う方がたくさんいます。

彼氏ができることで脱毛に興味

ムダ毛のないツルツルお肌のモデルや女優に憧れていても、実際に脱毛を受けることにそれほど必要性を感じない方もいらっしゃるでしょう。
しかし、中には彼氏ができることで脱毛に興味を持つようになる女性もいます。デートの前日には、徹底的に全身のムダ毛処理をする中で、うっかり剃り忘れてしまった部位があったら、デートが盛り上がっていてもムダ毛が気になり早々と切り上げたくなるかもしれません。
デートを心から楽しむために、脱毛を決心したり、彼氏ができることで女性としての意識が高まり、身だしなみやオシャレに気を遣い、脱毛を決心する方もいるのです。

その他、脱毛を始めたきっかけとは

上記でご紹介したほかにも、脱毛を始めたきっかけはさまざまです。

・実際に脱毛をした人の話を聞いて、自分もツルツルになりたいと思い始めた。
・結婚式を挙げることが決まったので背中などの脱毛を始めた。
・「毛が生えてるよ」、「ちゃんと毛剃りなよ」など、周りの人にショックな一言を言われて。
・社会人になって金銭的にも時間にも余裕が出てきたので、自分磨きのひとつとして。

たくさんの女性が脱毛を受けている中で、始めたきっかけは人それぞれ。今では脱毛サロンだけでなく専門の医療脱毛を利用するのも一般的になりつつあります。ムダ毛が気になったら、医療脱毛ができるクリニックを積極的に利用してみると良いでしょう。

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン

PAGE TOP