MENU

  1. レーザー脱毛トップ
  2. 女性のための脱毛ガイド
  3. ちょっと恐い?顔脱毛の効果とメリット

blogちょっと恐い?顔脱毛の効果とメリット

メイクをするとき、顔のムダ毛が気になることはありませんか? 人と面と向かって話しているときにふとムダ毛が気になってしまって仕方なくなる、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。医療レーザー脱毛では、顔のムダ毛の脱毛も可能です。メイクをもっと楽しむためにも、顔の医療レーザー脱毛とは、どのようなものなのか知っておきましょう。

顔脱毛を受けられる部位とは

顔といっても、額や顎までその種類は様々。クリニックでは、その部位ごとに脱毛を受け付けているところがほとんどです。
顔の脱毛は基本的に、「額、頬、眉、鼻下、口下、口周り、顎、フェイスライン、えりあし、うなじ、もみあげ」に分けられています。全て受けられるところもありますし、鼻下や眉などは目や口が近い部位は受けられないところもあります。

顔の脱毛を「安いから」とエステで受ける方もいますが、顔の各部位は足やワキに比べ狭いため、フラッシュ脱毛だと12回程度かかるところが医療脱毛では3回程度で完了することもあり、圧倒的に少ない回数で脱毛することができます。その結果、エステよりも安く済むことも十分にあるのです。

顔脱毛を受けるメリット

一度脱毛を完了させれば、これから顔のムダ毛処理をする必要がなくなります。顔は一番他人に見られる部分ですから、毎日のように顔用カミソリで処理をしている方もいらっしゃるかもしれません。しかしカミソリでの処理は、カミソリ負けを起こしたり炎症を起こしたりすることがあり、怪我や肌荒れを起こした方も多いでしょう。
脱毛をしてしまえば、そのような悩みから解放されるのです。

さらに、脱毛をすると化粧ノリがよくなることも、メリットのひとつ。顔の産毛がなくなると、肌にぴったりとファンデーションがフィットするようになり、産毛がなくなることで肌の色もキレイに見えるようになります。肌色がワントーン明るくなるという効果もあります。毛穴が徐々に引き締まり、より美しい肌が目指せるでしょう。

顔脱毛のデメリット・リスク

顔の脱毛を受ける前に、多くの方がレーザーによる肌荒れの可能性に悩むようです。中には失敗するのが怖くて、なかなか顔脱毛を受けられないという方も……。顔はほかの部位に比べると非常に敏感で、痛みも感じやすいので心配になるのは当然です。

顔脱毛をした後に、赤くなったり炎症を起こしたりする方は、ほかの部位よりも多いのも事実。また、肌が刺激を受けた状態では毛穴に雑菌が入りやすく、ニキビのような「毛嚢炎」を起こすこともあります。中には照射の出力が強いことから、火傷のような状態になってしまうことも。

しかし、医療機関であるクリニックでは、肌荒れ防止のためのクリームを無料で処方してくれるところもあり、アフターケアが万全です。脱毛後の肌荒れが心配な方は、アフターケアの充実したクリニックを選ぶといいでしょう。

また、レーザー脱毛を受けて毛が生えてこなくなるということがメリットである一方、デメリットになることもあります。例えば、眉の脱毛をした場合、細すぎたり形の流行が変わったりと、後から後悔することもあるのです。特に眉を脱毛する方は、流行に左右されるような形は避け、整える程度にしておいた方がいいでしょう。

顔脱毛を怖いと思うことも仕方のないことですが、それ以上にメリットはたくさんあります。毎日のお手入れが面倒だと思っている方、もっと美しい肌を目指したい方は、顔脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン

PAGE TOP